Articles



さくら 10さい



こんばんは!コニです☆
ものすごーーーーーーくご無沙汰しておりました(汗)


3月は1度も更新しないまま、4月も残り3分の1ですねf^^;;


12月の話もアップ出来てませんが、さくらが2月に10歳を迎えたのでそのときの話を(*´∀`)

vG9tRAY3LkfjIvC1429552598_1429553493.jpg


当日は、仕事が休みだったので、ずーっと考えていたチーズケーキを手作り♡

DSC_3966_convert_20150421180425.jpg

ハプニングが起きてしまい(笑)
予定よりも少し小さめの仕上がりになりましたf^^;;


DSC_3977_convert_20150421180642.jpg

いい子にマテして、ハイチーズ☆


DSC_3972_convert_20150421180605.jpg

ソロでも、ハイチーズ☆


バースデーディナーは、こちら(*´艸`)

さくらの分^_^

DSC_3980_convert_20150421180740.jpg


結人の分^_^

DSC_3983_convert_20150421181128.jpg

これと言って変化はありません(笑)
ご飯の量が違うくらいかな(笑)



〜れんこ鯛のドットわんスープかけ〜

DSC_3984_convert_20150421181045.jpg


DSC_3989_convert_20150421181402.jpg


〜牛サイコロステーキ〜

DSC_3990_convert_20150421181437.jpg


DSC_3986_convert_20150421181159.jpg


〜にんじんとちりめんじゃこの炒飯〜

DSC_3991_convert_20150421181522.jpg


DSC_3988_convert_20150421181313.jpg


〜ドットわんスープ〜

DSC_3987_convert_20150421181237.jpg


DSC_4003_convert_20150421181606.jpg

一ヶ所ずつキレイに食べてくれた、弟くんでした(*´∀`)

さくら10歳の誕生日おめでとう(*゚v゚*)!!
これからも元気いっぱいのさくらでいてね♪♪




かぞくきねんび



こんばんは!
またまた更新がサボり気味...
いや、完全にサボってますか!笑


前回の更新から、あっという間に1ヶ月が経とうとしている今日、12月22日!


IMG_3948_convert_20141222025053.jpg


さくら 8回目の家族記念日を迎えました!
「あ〝ー」って言いたくなるくらい、月日が経つのは早いものですね(>_<)

もちろん8年経った今も、当時の事は覚えてます☆
当時、中学生だったコニ。
インターネット契約をした我が家のパソコンで、里親探しのサイトを発見!

最初にお話をさせていただいたのは、ダップルカラーのダックスちゃんでした!
...が、遠方すぎて話は終わり…。
そして次に出会ったのが、ポメラニアンでした!
でも、その子は、さくらじゃなかったと!

NEC_0008.jpg


その人と話しよる間に出会ったのがさくら!!
そして、親に内緒で(だって母ちゃん犬嫌いやし...)はるばる京都から飛行機を乗り継いできたのが
大切な愛娘ちゃんの、さくらです♡

我が家に来て、早々に「う○ち」をしてくれたさくら(笑)
その後、親に全力で反対され、リードとハーネスを準備してなかったけん、
重たいさくらをキャリーに入れて抱え2キロ強の道のりを歩いて家出。汗

福岡空港から我が家まで、さくらを届けてくれた知人と共に新しい飼い主を探しました(T_T)
そんなこんなで、一緒に過ごせたのは、たった2日程度...さくらは、ダックスと暮らす人に引き取られました。

どーーーーーーしても、さくらを諦めきらんかったコニ。
引き取った人に「ブリーダーが返してほしいと...」なんて見え見えのウソをf^^;;
自宅に引き戻し、親には「返してって言われたけど、連絡つかん」なーんて、またまた見えすぎたウソをf^^;;


EPSN1013_convert_20141222035201.jpg


そして改めて、さくらとの生活がスタートしました!
もちろん犬嫌いの母ちゃんを説得出来る訳もなく...さくらは外の屋根付きのトコで暮らす事に。
それから数ヶ月してコニが勝手に部屋に入れ,,,外にさくらが居らん事に父ちゃんが気づきリビングに連れてきて
さくらが家の中で暮らし始めたとさ(*´∀`)♡

EPSN1018_convert_20141222035236.jpg


さくら へ
我が家に来てくれてありがとう♡
コニの愛娘になってくれてありがとう♡

コニ家の家族になって、あなたは幸せですか?

あなたに出会えて、コニは幸せです。
ガウガウさんで家族以外苦手なさくらやけど、個性として嫌いじゃないよ☆
ワンこらうるさくて怒ってしまうけど、今のコニがあるのはさくらのおかげ(*゚v゚*)
これからもコニの長女として、そばで幸せに暮らしてね!


P1050529_convert_20141222035308.jpg

尿管結石・腎臓結石で辛い思いをさせよる上に、コニのせいで事故に遭ってシッポを失ったけど...
今まで辛い思いばかりさせた分、厳しく育ててきた分、残された犬生これからはワガママに育ってください☆

DVC00095_convert_20141222035120.jpg

さくら!
コニも、母ちゃんも、父ちゃんも、結人も、さくらが大好きばい♡
療法食を頑張りよる毎日やけど、今日くらい大好きなお肉買ってくるね!
質より量の、さくらっち♡
カロリーコントロールだけは、厳しくさせていただきます!!!笑





ありがとう



こんにちは!コニです☆
今日は、標準語を頑張って使います!笑

さくらの誕生日から、早1週間が経とうとしています。
2年前に作った、さくらの写真集「タカラモノ」を数名のブロ友さんに送らせていただきました。
数に限りがあったので、お送り出来なかったお友達ごめんなさい。

お送りさせていただいて、目を通してくださったお友達から、たくさんの嬉しいお言葉を頂き涙を流したコニです。
さくらは、尿管結石を患ってます。また交通事故で尻尾を失いました。
本来なら飼い主失格ですが、過去を悔やんでもキリがないので前向きに、残された犬生を幸せにしてあげたいと
今まで頑張ってきました。これからも頑張ります。

そのことを理解してくれてるお友達。
今回、コメント・メッセージ・メール・LINE・個人ブログで頂いた言葉に一番多かったのが

「さくらちゃんは幸せものだね!」

もう!さくらを抱きしめたまま号泣です!!
コニは、まだまだ納得のいく「さくらを幸せにする」を達成出来てない気持ちが大きいですが
さくらが喋れない分、皆さんにそう言ってもらえたことが、何よりも嬉しかったです!

まだまだ、何もかも未熟者で、さくらにも結人にも我慢させる日々だったり
辛い思いをさせる日があるかもしれませんが、これからもお付き合いお願いします!


P1000740_20110821235138.jpg


さくらとは、地元ドライブはもちろんのこと、佐世保と福岡をよく2人旅したのも良い思い出です♡
今は、体の負担を考えて弾丸旅行は出来ませんが、ゆっくり旅行したいなぁと思ってます(p*'v`*q)

さくらがくれた、ブロ友さんとの出会い。
さくらがくれた、結人との出会い。

さくらがいなかったら、絶対にしていないこと
・フードテーブルを作る
・ペット関連の資格をとる
・自分で洋服を作る
・部屋のリフォーム

さくらがコニにくれた、大きなプレゼント。
幸せな気持ち 幸せな時間

さくら、ありがとう♡
あなたは、コニにとって、コニ家にとって、大切な大切なタカラモノです。
いつまでも元気で、長生きしてください!
そのためにも、私は、寝る時間を削ってでも、オシャレや欲しいものを我慢してでも、あなたのために勉強します。
時間がかかってしまうけど、あなたが尿管結石から解放されるように、勉強します。

次は、私があなたを幸せにし続けます!!




あのー


笑顔で見つめとるけど...


IMG_1091_convert_20140218023430.jpg

コニが使おうと思って出して来たやつやけん、そがん顔されてもやらんよ!


はっぴーばーすでい さくら♪♪



IMG_1075_convert_20140214103929.jpg


我が家のさくらさん、9歳の誕生日を迎えました〜∩^ω^∩
家族になって7年1ヶ月。波瀾万丈の7年間でした。
尿管結石が発覚したり、交通事故に遭い尻尾も失いました。

それでも、満面の笑みでコニのとこに来てくれるさくら♡

DSC_0567.jpg


結人が急に家族になって、当日は顔も引きつっとったけどf^^;;

P1050369_20130214041115.jpg

いつの間にか、引っ付いて寝てくれるようにまで( *´艸`)

IMG_0132.jpg


ワン嫌いやったとに、早いうちに家族として受け入れてくれて、結人が悪いことしたら叱ってくれたり☆
言葉を理解してくれるけん、さくらに話しかけても困ることがありません( *´艸`)

今日は、あいにくの天気でお外いけんけど、、、
コニは愛娘のために休みを貰いました(*≧艸≦)

IMG_0056.jpg

こうやって元気に走る姿をみるために、後日、天気がよくなったら遊びに行こうね!

今年もケーキを準備しました♪♪

IMG_1068_convert_20140214110745.jpg

ケーキ用のイラストも笑顔のさくらです((*´∀`*))

Navigations, etc.

Navigations

我が家カウンター


ブラタン3兄弟


ブラタン3兄弟のリンクです♡

長男・チョビ君☆
ブラタン3兄弟

次男・花道くん☆ ブラタン3兄弟

三男・結人☆ ブラタン3兄弟

結人のお里


結人をお迎えした
ブリーダーさんのHPです♪
結人のお里HP
可愛い子が
たくさん居ますよ(*´∀`*)
結人の父母も居ますので
親戚もたくさんです^^☆

ブログもされてますので
覗いてみてください☆
結人のお里ブログ
結人もたまに登場してます♪

メールフォーム

メールフォーム
コメント欄を閉じてるので
メールフォームより
お気軽に話しかけてくださいね☆

その他


管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

