Articles



さきのこと



先のことなんて、誰にも分からんさね。
占い師が分かっとっても、そがんコト100%じゃなかし。


はい、重い感じでスタートしました。今日のブログ。
※若干暗めの記事になります。
Happyな1日の方は、読まんがイイかも。









ここ数日で、ますます読み込みよーこの2冊。

当時7歳を目前にしたさくらの為に、買った1冊。

「7歳からのシニア犬との幸せな暮らし方」

この本に出会う前から、さくらに妹が欲しいと考えてました。
当時、寝とる事が多かったさくら。

結人が来てから、家の中でも走り回るようになりました。

急に来た、弟に戸惑いよったさくらも、、、



ビミョーな距離があるけど並んで外を眺めたり、大好きな枕を、結人に貸してやったり。
毎日、お姉ちゃん頑張ってます!
たまぁーに甘えちゃんになるとこが、また可愛い♡←親ばか



最近のさくらさん...



(耳の負傷は、結人にやられたケガ^_^;)
抜歯が酷くなりました。我が家に来た当時1歳10ヶ月。
すでに下の歯(左犬歯横)が1本ありませんでした。

数ヶ月前に、左上の犬歯が抜けました。
歯周病になってます。
毎年、全身麻酔で歯石除去をしてますが、間に合ってません。
歯磨きもしよるし、グリニーズも日課やけど、歯石になるのが早すぎて追いつかん。

左上犬歯の次は、その並びの奥歯が。
そして、おととい。また歯が抜け落ちとるのを発見...
口の中をチェックしたら、急激に口内の状態が悪くなり、今、ぐらつく歯が1本あります。

若い若い!って思いよっても、もう9歳。
人間でいうと還暦過ぎました。

気を付けよったとに、、、
ものすごく後悔ばかりしてます。

そもそも、さくらは、我が家に来て幸せかな?
歯磨きのとき、イヤイヤされて甘くみてしまう日もあったな。
食べ物が、歯石の付きやすいもの多かったな。

色々調べたり、勉強したこと思い出したり、また勉強し直したり。

大好きなさくら。
当時引っ込み思案やったコニのもとに来てくれたさくら。

1日でも長く生きてほしい!

さくらにとっての1秒は、コニの10秒。
さくらにとっての1分は、コニの10分。
さくらにとっての1時間は、コニの10時間。

同じように過ぎよる時間も、そう思うようにしとったとに。
さくらの為に何か出来よる?
さくらの為に頑張りよる?

コニに残された時間は、普通に過ごせばあと60年以上。
でも、さくらにとって残された時間は、ごくわずかしかないとに。

さくらが抱っこをせがんでも、重いけんイヤさ。
結人が膝の上に来たら、そのまま。

ずっと思いよったこと。
やっぱり下を可愛がってしまいよる...

これからは、さくらを9割。結人を1割。ってくらいの勢いで、さくらを大事にします。

だって、さくらが来たときに、必ず守るって約束したけん。
コニの娘になった以上、コニの義務でしょ!!

コニがさくらのこと大好きなように、さくらもコニのことが大好きなはずやけん!



さくら
あなたのママは、コニです。
あなたを一生幸せに出来るのは、コニです。
遅くなったけど、これからは例えきれんくらいの愛情で接します。
どうか、長生きしてください。
コニが嫁いでも...一緒について来てください。
コニの成人式のお祝いに参加してくれたように、結婚のお祝いにも参加してください。

そして、コニに子供が出来たとき。
お姉ちゃんとして子供を可愛がってください。

何年先のことか分かりません。だから...

ずっとずーっとずーーーーーっとコニのそばに居て下さい!
コニから離れないで下さい!
遠くに行かないで下さい!
お願いします!
それさえ叶えば、何も要りません。



まだなにも


結人の誕生日まで1週間...
まだ、なーんにも思いついてません>_<
誰かアドバイスちょうだい!笑







コニが、野菜の苗を植えよる時
お友達に作っていただいたお洋服を着て
一緒に外で遊びよったょー☆

ご覧の通り2人とも天然サラダバーをして怒られたんやけどね( ̄▽ ̄)

家にあがってビックリ‼︎
このお洋服、気に入っとったとに、、、
さくらは、母ちゃんの車の下に潜り込んで遊んだけん
黒く汚れてしまって、もう落ちん状態...
すーっごいショック↓↓

結人は、結人で...
短足やけん、胸の部分をすぐ汚すと•••
こっちも、毎度ちょっとショック>_<

届いて早速、着せたはいいけど
忙しくて写真撮れてなかったとよ(´・_・`)
作ってくれたお友達にも、写真送るねーって言っとったけん、ショック大きいT^T

しばらくは


IMG_1488_convert_20140321153055_convert_20140321153137.jpg


コニの誕生日記事に、またまた沢山のお祝いコメントありがとうございました!
朝起きたら、たくさんのLINEにビックリ(笑)
お祝いメッセージだけで6・7件くらいf^^;;
それでも起きてないコニですΣ(-∀-ノ)ノ笑


新たに勉強したいことが見つかり、ちょうど22歳をスタートラインにして勉強を始めました!!
20歳を過ぎたあたりから、大きな壁にブチ当たり...
21歳直前で、どん底に落ちるくらい悲しい出来事にブチ当たり...
元気のない日々でした>_<

でも色んな人に支えられ、1年経った今、元気です!私(笑)
やっと新たなことを始めようという気持ちになれたので、ずっと思ってたことを始めることにしました!

そんなこんなで、ますます訪問等おくれると思います。
ブログは出来るだけ更新していこうと思いますが、毎日は厳しいかも・・・
って今でも毎日かけてませんが(笑)

来月18日は、結人の2歳の誕生日!!
なぁーんも計画どころかプレゼントすら考えてなかった・・・。



へんしゅう



昨日は、久しぶりにブログ編集してみたー☆
自己満やけどTOPを表示しとるときは、チビ達のプロフィールと小さくコニのプロフィールも(笑)

ブログ編集しよってヒッキー極めたけん、ネタがありませーんΣ(-∀-ノ)ノ

結人の寝顔で勘弁(。-∀-。)笑

IMG_1031_convert_20140210002744.jpg

子どもが指しゃぶりするみたいに、手が口に入っとるように見えるー(笑)





ぜんじつ

旅行の前日に、新調したリードが到着~!!
今まで使いよったのは4mで走り回るにはちょっと短いけ、8mを購入♪♪

でわ使い心地をどうぞ!

DSC_0900.jpg

爽快な?走りをみせてくれよるけど、さくサンはお留守番・・・。
離れたくないって思いよるのはママだけ?
まぁ大好きな人とお留守番なので安心ですが・・・
寂しいのはママだけ??

DSC_0955.jpg

こちらさんは、キャリーとか来たとき以来で最初はイヤイヤしよったけど
さくらが中で寛いどった姿みて、いつの間にか1人入って寝てました(笑)

大好きなねぇねの匂いがあるけん、少しは安心かな?

ママは不安で不安で仕方ないヽ(´Д`;)ノ
さくらと一緒に行く時と違って不安だらけ~

吠えんかな?体調崩さんかな?
ママと2人で迷子にならんよね?
みたいな感じで、1人寝れずにいますヽ(´Д`;)ノ

チェックリストで結人の荷物はバッチリ!!
自分のは、財布と携帯2台とカメラさえ忘れんければ、無いとき買えばいい(笑)

コニの周りのメンバーも不安かも(笑)
方向音痴のコニが結人と二人旅やけん(^_^;)



ブログ更新は、iPhoneからする予定ですが、訪問・コメントは遅れると思います。
コニさく結を忘れないでね~

Navigations, etc.

Navigations

我が家カウンター


ブラタン3兄弟


ブラタン3兄弟のリンクです♡

長男・チョビ君☆
ブラタン3兄弟

次男・花道くん☆ ブラタン3兄弟

三男・結人☆ ブラタン3兄弟

結人のお里


結人をお迎えした
ブリーダーさんのHPです♪
結人のお里HP
可愛い子が
たくさん居ますよ(*´∀`*)
結人の父母も居ますので
親戚もたくさんです^^☆

ブログもされてますので
覗いてみてください☆
結人のお里ブログ
結人もたまに登場してます♪

メールフォーム

メールフォーム
コメント欄を閉じてるので
メールフォームより
お気軽に話しかけてくださいね☆

その他


管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

